「PTA活動」カテゴリーアーカイブ

おしょろっ子発表会・もちつきレクへのご参加ありがとうございました!

11月30日(土)に行われたおしょろっ子発表会で、子どもたちが学習の成果を発表しました。クイズを交えながら、見せ方を工夫した低学年の発表は、寿都の魅力に改めて気づかされるかわいらしい発表となりました。

高学年はパソコンで作った資料を用いて、自分が興味のあるテーマを決めて、調べた内容を発表しました。テーマ設定にそれぞれの子の個性があらわれており、細やかなところまで調べられた発表となりました。

発表会の後はPTAとCSの共催でもちつきレクを行いました。トッピングには子どもたちのリクエストのもの(あんこ、クリーム、チョコレート、みたらしなど)を用意し、縦割り班にわかれて食べました。みんなで協力しあい完成したつきたてのお餅は格別においしかったようですよ!

お忙しいところお集まりいただいた保護者のみなさま、地域のみなさま、学校に足を運んでいただき、ありがとうございました。

おしょろっ子発表会・もちつきレクのお知らせ

11月30日(土)9:30~潮路小学校体育館で、おしょろっ子発表会を開催します。各学級の児童が、テーマを決めて、学習の成果やまとめを発表します。児童は発表に向けて、資料づくりや練習を進めてきました。

おしょろっ子発表会終了後には、PTAと学校運営協議会(CS)の共催で、もちつきレクを行います。おしょろっ子発表会・もちつきレクは、どなたでも参加可能ですので、この機会にぜひ学校へお越しください。

玄関前花壇

慈光園・寿海莊の職員の皆様のご協力のもと、PTAの皆さんのお力で花壇が完成しました。今年度からの取り組みで、花壇のデザインから草取りなどの土起こしまで大変な作業でしたが、子供たちがいつも通る玄関前がとても素敵になりました。運動会にお越しの際は、ぜひ、ご覧ください。ご協力をいただきました全ての皆様に感謝です。ありがとうございました。

おしょろっ子発表会&もちつきレクにお越しいただきありがとうございました!

12月1日(土)に行われたおしょろっ子発表会で、
各学年が学習の成果やまとめを発表しました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

引き続き行われたもちつきレクでは、
つきたてのおもちに子供たちが考えたトッピングをつけて
おいしくいただきました。

たくさんの保護者の皆さま、地域の皆さまにご参加いただきました。
日頃の学校生活のようすをご覧いただき、
子供たちにとって思い出に残る時間となりました。
ありがとうございました。

おしょろっ子発表会&もちつきレクのお知らせ

12月1日(土)9:30から、潮路小学校体育館で
児童が日頃の学習の成果やまとめを発表する
おしょろっ子発表会をおこないます。

各学級が体験学習や課外活動で学んだ内容を深め
発表の準備に取り組んでまいりました。

おしょろっ子発表会に引き続き、11:40から
PTAと学校運営協議会共催の
もちつきレクリエーションを開催します。

保護者のみなさま、地域のみなさまの
多くのお越しをお待ちしています。