おしょろっ子発表会・もちつきレクへのご参加ありがとうございました!

11月30日(土)に行われたおしょろっ子発表会で、子どもたちが学習の成果を発表しました。クイズを交えながら、見せ方を工夫した低学年の発表は、寿都の魅力に改めて気づかされるかわいらしい発表となりました。

高学年はパソコンで作った資料を用いて、自分が興味のあるテーマを決めて、調べた内容を発表しました。テーマ設定にそれぞれの子の個性があらわれており、細やかなところまで調べられた発表となりました。

発表会の後はPTAとCSの共催でもちつきレクを行いました。トッピングには子どもたちのリクエストのもの(あんこ、クリーム、チョコレート、みたらしなど)を用意し、縦割り班にわかれて食べました。みんなで協力しあい完成したつきたてのお餅は格別においしかったようですよ!

お忙しいところお集まりいただいた保護者のみなさま、地域のみなさま、学校に足を運んでいただき、ありがとうございました。