3・4年生 ハロウィンかぼちゃの苗植え

6月1日から本格的に学校を再開しました。各教室では授業に真剣に取り組む子どもたちの姿が見られます。今日は3・4年生の総合的な学習の時間で、ハロウィンかぼちゃの苗植えに行ってきました。

いつもは地域のボランティアさんにも協力をいただく苗植えの活動ですが、今回はできるだけ密集を避けて、学校のみでの活動としました。

ハロウィンかぼちゃを育てていただく施設の方に植え方を教わり、無事に苗が成長するように思いを込めて行いました。今後、施設の皆さんにカボチャを育てていただき、秋には3・4年生が収穫の活動をします。収穫したかぼちゃは、学校で行うハロウィン集会で使わせてもらう予定です。どんなかぼちゃが実るのか、今から楽しみですね。