ランタン・衣装づくりと全校ハロウィン集会、CS委員学校視察・給食交流

地域の農家さんにご協力いただきながら、
先日収穫したハロウィンかぼちゃを使って
ジャック・オ・ランタンと仮装で使う衣装づくりをおこないました。

高学年がランタンづくり、
低学年が衣装づくりを担当しました。

ランタンづくりでは、ペアで協力し合いながら
かぼちゃに穴を開けたり、くりぬいたりする作業をしました。

SANYO DIGITAL CAMERA

低学年はかざりを付けて
自分たちで工夫しながら、
個性的な衣装を完成させました。

みんなで作ったランタンと衣装を使って、
全校ハロウィン集会を開催しました。

集会に参加してくださったCS委員さんから、
おかしのプレゼントがありましたよ。

その後CS委員のみなさんと給食交流をおこないました。

外国の文化を地域のみなさんと楽しみながら学習をする、
思い出深い1日となりました。