ハロウィン集会

子どもたちが楽しみにしていたハロウィン集会が行われました。

はじめに、事前に作った衣装を着てファッションショーを行いました。

ハロウィンの仮装には、悪霊の災いを遠ざけるという意味合いがあるようですが、 これなら、悪霊たちが怖がって逃げてしまいそうですね!

続いては、本日のメインイベント「トリックorトリート」。

校内に隠れている大人を探し、お菓子をもらいます。

今回のスペシャルゲストには、CS委員の方々が来てくれました。

子どもたちに配るたくさんのお菓子を用意していただき、もらった子どもたちは思わず「食べるのがもったいないね!」ということを口にしていました。

CS委員の方々も子どもたちと触れ合うことができてうれしかったということを話してくれました。

来年も楽しいハロウィン集会となると良いですね!